top of page

洗車コミュニティ

公開·16名のメンバー

SNSを見ていると、次から次へと新しい製品が出てきて、それはそれで楽しいですが何が良いのかわからなくなりますよね😅

もちろん、自由に選んで楽しめばそれが一番😁

その中で、自分に合っている・ベースになる製品を見つけられるのが良いと思います😊

ただ、個人的に思うのはクリーナー系製品、素晴らしい除去力のものも多いようなのですが、汚れや劣化したWAX等以外の、本来研磨対象のものを隠蔽するではなく消すというものは、おそらく何かしらの研磨剤が含まれているのかな?と思います。

汚れ等に関しても、そのほうが早く除去が可能と思います。

基本的に、自分は研磨作業やあえて微粒子の研磨剤を含んだコート剤を使用する場合を除いて、極力そういッタものは使用しません。

というのも、超微粒子のコンパウンドを手磨きで行った事がある方はわかるのでは?と思いますが、手磨きって難しい😱

結構研磨力を発揮する場合が多いと思います。

多様する場合は、多少弱くても研磨剤を含まない方が安心かと思います。 

要は使い所と使い方なんですよね💦

手磨きでも良い仕上がりの方もいれば、繰り返す事で微細な傷が蓄積してモヤモヤになる方もいるのが現実かと…😅

直後は油分であったり充填成分でわからなくても、気が付くと何かくすんでいたり(これが一番怖いと個人的には感じます)。

自分も含めてなのですが、販売側はその場の仕上がり(メリット)の発信をします。

そして、使用した評価はユーザー様がどう感じるか?です。

アレよりコッチ、アレはダメ等は販売側が他社の製品にどうこう言うのは正直どうなのかな?と。

これが最強とか、言いたい気持ちはわからなくは無いですが、他社さんを引き合いに出すのは…😅

良いと思うから販売するのであって、ユーザー様の評価が良ければいずれ売れていくだろう…

という感覚でやってます😆

まぁ、お店の形態が施工メインで行っているから言える事かもしれませんが😅

戦柱 武神
春輝 笠間
ペ ペ
takasi gotou

グループについて

グループへようこそ!他のメンバーと交流したり、最新情報を入手したり、動画をシェアすることができます。

メンバー

bottom of page